道の駅 こさか七滝

こんにちは!
訪問いただきありがとうございます。今回は秋田の小坂町の小坂インターから十和田湖に向う途中にある道の駅こさか七滝に立ち寄りました。(前回は大雨でパスしていました)
画像

道の駅こさか七滝は、秋田県の東北部に位置し、大館市と十和田八幡平国立公園を結ぶ主要地方道大館十和田湖線・通称樹海ラインとよばれる観光道路の沿線にあり、観光地としてにぎわう。
画像

十和田湖への中継地点となっています。
画像

また、日本の滝百選のひとつに数えられる落差60m、7段にわたって流れ落ちる「七滝」があり、この滝を中心として緑地広場が整備され、絶好の景勝スポットとなっています。
画像

水車回っていませんよ!ちゃんと回るようにしてください!
観光客はその辺りの雑さをみおとしませんよ!
画像

江戸時代の紀行家・菅江真澄が鹿角地方を旅し、十和田湖へ向かう途中この「七滝」に立ち寄り、「十曲湖(とわだのうみ)」という著書の中に二首の短歌とスケッチを残しています。
画像


画像

東北自動車道から十和田湖へ向かう最短ルートで、当駅は東北自動車道小坂ICから約8km、十和田湖(発荷峠)まで約12kmと小坂 - 十和田湖間の中間点の山間部に位置する。
画像

施設は『滝の茶屋 孫左衞門』がすでに存在していたが、その『滝の茶屋 孫左衞門』を核として2010年に開駅した。
ここで今回はお昼になってしまいました。
画像

食後に気になるものを発見!!比内地鶏 たんぽドック?
画像

とりあえず 僕は食べてみました。
感想・・・・・。比内地鶏と云うよりは 触感、味とも シーチキンを食べている気分になってしまいました。
(あくまで 僕個人の舌においての感想です)
画像

それでは場所を確認しましょう。




マップコード 839 664 458*58 
所在地 鹿角郡小坂町上向字藤原35番地3
駐車場 普通:33台   大型:4台  身障者用:2台
レストラン『滝の茶屋 孫左衞門』(営業時間 9:00 - 18:00)
情報コーナー(24時間)  七滝観光物産直売所(営業時間 9:00 - 18:00)
緑地公園  芝生公園  水車小屋
その他  桃豚加工直売所「まんまランド」  エコサカ倶楽部
青森・秋田の記事一覧
それ以外はブログテーマの一覧から探してください。
十和田湖に向うときは寄ってはいかがでしょうか?

小坂町の宿
十和田西湖畔温泉 十和田プリンスホテル  十和田ホテル  十和田湖畔温泉 十和田湖レークビューホテル  十和田湖畔温泉 とわだこ賑山亭  十和田湖畔温泉 湖秀亭  小坂ゴールドパレス  


秋田県物産振興会楽天市場店


この記事へのコメント

この記事へのトラックバック