姥樫まで歩いて

こんにちは!
訪問いただきありがとうございます。富山ばかりアップしていると埼玉県のネタが 忘れ去られてしまうので思い出しながらアップしましょう。
巨木の里ときがわめぐりを始めましょう。
画像は拡大出来ます。
画像

ときがわ町の椚平地区の奥までやってきました。シュウカイドウが見頃です。
画像

この先200メートルほど先で道がダートになるので安全を取ってここに車を置いて行きます。
画像

上の方には展望台のようなものがあります。
画像

何分ぐらいで姥樫に着けるでしょうか?
画像

左側はみかんの木があります。
画像


画像

家の側にも大木があるじゃないですか?
これは向尾根の山桜 巨木マップ3でした。
画像

画像

車でも行けそうですが ちょっとおすすめできませんね!雨の後などはやめた方がいいと思います。
初めて来たとき くぬぎむら体験交流館で食べているとき大雨になりやめるように言われました。
画像

皆このあたりまで車で来るのかな?
画像

この先道は細くなっていくのかな?
画像

杉の木は生えていますが急斜面ですよ!
画像

姥樫の案内があるのでまだ間違っていないみたいです。
画像

なんだ なんだ 下の方から舗装路があるじゃないか?
僕が来た方は左の砂利道 ここまで20分位歩いているのに!
画像

案内に従い先に進みましょう。
画像

気持ちよく森林浴がたっぷり楽しめました。
画像

30分ほど歩いて姥樫の入り口にやってきました。
この付近の舗装路は 苔が生えていて滑りやすいので注意が必要です!
画像


画像

来る途中には水場があったりします。
今回車を止めた場所




ときがわ町椚平  マップコード:91 492 573*66
安全を考えてここから歩きました。
姥樫の車止めのある入り口は マップコード:91 461 338*28 
道幅は狭く滑るので行く行かないは自己責任で考えてください。続きの記事姥樫この先はご覧ください。
くぬぎむら体験交流館では9月1日から ひもかわうどん始まりましたね!
巨木の里ときがわを訪ねてみませんか?

巨木の記事
上谷の大楠  上谷の大楠2014  萩日吉神社の児持杉  姥樫  冬の姥樫  慈光寺の多羅葉樹  近くの記事一覧

近くの宿
ニューサンピア埼玉おごせ  嵐山渓谷温泉健康センター平成楼  黒山鉱泉館  ホテルセレクトイン埼玉毛呂山






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック