越沢稲荷の大杉

こんにちは!
訪問いただきありがとうございます。今回はときがわ町巨木めぐりで 越沢稲荷の大杉を訪ねました。
この杉は西平の 萩日吉神社の児持ち杉に次ぐ大きさで、地面に着くほど垂れ下がった枝が特徴で越沢稲荷の御神木として親しまれている。
この大杉の場所はくぬぎむら体験交流館に車を止めて歩いて行きます。
画像は拡大出来ます。
画像

くぬぎむら体験交流館からシュウカイドウを見ながら大杉を目指します。
画像


画像

標高が400メートルを越えるので 所々見晴らしのいい場所があります。
画像

なんだ?このバス停は??山猫電鉄バス。
画像

えらく立派な看板が立っています!
画像

フレームに入りきらない!
画像

稲荷様が祀ってあります。
画像


画像

大きな杉の木でした。
画像

この日は シュウカイドウを見ながらくぬぎむら体験交流館でうどんを食べて帰りますか?
皆さんもときがわ町で癒されませんか?
巨木の記事
上谷の大楠2011  上谷の大楠2014  萩日吉神社児持杉  姥樫  椚平のカツラ  向尾根の山桜  日枝神社の欅  慈光寺の多羅葉樹  近くの記事一覧それ以外はブログテーマの一覧から見てください。

Googleの広告でマイクロソフトパートナーとある。広告
僕の場合Googleクローム入れたときに紛れ込んでいて 知らずに修復をクリックしてしまったんだよね!!
PCのパフォーマンスが低下しています。とあるやつですが、これをダウンロードしたら 僕のW7えらいことになりました。いつも使っているビッグローブは HPが 滅茶苦茶な表示になったり、開かなくなるし、MSNを開けようとしたら 危険なサイトですと出るし。アンインストールをやっても中々しぶとく消えずに邪魔をするので、復元ポイントで遡りやっと消え去りました!


近くの宿
ニューサンピア埼玉おごせ  嵐山渓谷温泉健康センター平成楼  ホテルセレクトイン埼玉毛呂山



この記事へのコメント

この記事へのトラックバック