多武峯神社

こんにちは!
訪問いただきありがとうございます。今回はときがわ町をあちこち走っているとき 多武峯神社というのがあることに 気が付きました。おじさんは 気になって訪ねてみることにしました。
その前に 奈良の多武峰談山の記事と 関係あるんだろうね!?
それでは神社に行ってみましょう!
画像は拡大できます。
画像

山は紅葉始まってきましたね。
画像

多武峯神社の沿革の看板がありました。
細い道を下った場所にありました。
画像

右の方を見ると石碑があるけど 絡んだ草でよく読めない。
画像

右奥の岩が なんでスッパリと切ったような岩なんだろうか?
画像

鳥居がありました。入って行ってみましょう!
画像

訪ねてくる人も少なそうだな?足跡もない。
画像

右側は断崖絶壁?落ちたら痛いでは済まないと思います。
画像


画像

隙間から見えているのは クヌギ村体験交流館の方向かな?
画像

これが最後の階段かな?
画像

やってきました。ここが社殿ですね!大きな屋根に守られています。
画像


画像

神社の由来が書かれた説明版です!
画像

史蹟 多武峯瓦塔遺跡とありますが、僕にはなんだかわかりません!
画像

その先にあったものは これでした。
画像

紅葉の始まったときがわ町 癒されますね!
画像

多武峯を訪ねて  多武峯神社社殿
皆さんも秋の散歩をときがわで楽しもませんか?
ときがわ町のブログ記事
慈光寺2014  慈光寺2014・2  ときがわ慈光寺  心経堂  観音堂  夜あらしの名馬  小路の散歩道  開山堂  
雀川砂防ダム公園  雀川砂防ダムのあじさい  雀川砂防ダムアジサイ2014  都幾川温泉  とうふ工房わたなべ  民家カフェうさぎや  
ときがわ花菖蒲園  花菖蒲園2012年  ときがわ花菖蒲園2013  ときがわ花菖蒲2014  大野特産物販売所  いこいの里大附  
小倉城跡から仙元山へ  椚平のシュウカイドウ  シュウカイドウ群生地  くぬぎむら体験交流館  多武峯を訪ねて
 

巨木めぐり 
姥樫  椚平のカツラ  姥樫まで歩いて  越沢稲荷の大杉  慈光寺の多羅葉樹  萩日吉神社の児持杉  日吉神社の裏山の大カヤへ  埼玉県指定天然記念物カヤ  近くの記事一覧
それ以外はブログテーマの一覧から見てください。

近くの宿
ニューサンピア埼玉おごせ  嵐山渓谷温泉健康センター平成楼  ホテルセレクトイン埼玉毛呂山






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック