楽山園2015

こんにちは!
訪問いただきありがとうございます。今回は甘楽町の記事の最後です!
画像はクリックで拡大出来ます。
画像


画像

僕は小幡の武者行列が好きで最近毎年のように来ています!
だって田舎を思い出すような雰囲気があってローカルで気にいってます。
画像

続々と楽山園に向かって武者行列参加者がやってきます。
画像

楽山園綺麗ですよ!
楽山園は、江戸時代初期に織田氏によって造られた小幡藩邸の庭園です。池泉回遊式の借景庭園で、「戦国武将庭園」から「大名庭園」へと移行する過渡期の庭園と位置付けられ、京都の桂離宮と同じ特色があります。
画像
 
景石(けいせき)の置かれた池を中心として、「中島」や「築山」を築いて起伏のある地形を造り出し、「梅の茶屋」や全国的にも珍しい五角形の形状をした「腰掛茶屋」など複数の茶屋を配し、それらを巡る園路にも工夫を凝らしています。
画像

ここからはオチャラケていきます!
警官に囲まれる武者!おいおい 何だ その格好は?怪しいな?ちょっと話を聞かせてくれないかな?
甲冑に金かかってるんで勘弁してくださいよ!
変な格好はしていますが 変な人ではないですよ!
今日のところは祭りということで勘弁してやるよ!
画像

去年のように天気が良ければ座っちゃうんだよね!
突っ込める画像あったっけ?
画像

俺ってかっこいい?スゲーだろう!がんばってるからね!
画像

それじゃコクワだよ。これぐらい頑張ってみな!パラワンオオヒラタぐらいにしないと目立たんぞ!
画像

おーい!みんな集まれ!そろそろ本番だ!10時だよ全員集合!!
画像

赤冑もいるかー?今年もちゃんと来たよ!
画像

俺 今回刀を新調しちゃった!いいじゃん!
来年は何にしようかな?
画像

そろそろ出陣じゃ!あっちに集まるぞ!
アップと同時にpvきました!皆さんありがとうございます。
皆さんも来年は武者行列と桜を見に行きませんか?
と 行ったところで次回からは富山にします。連休用に!

小幡の記事
小幡七福神2009  小幡桜まつり2009  2010武者撤収  甘楽総合公園2010  武者行列2014  西郷輝彦さん   武者出現2014  武者行列スタート2014  武者行列桜の下を行く2014・1  桜の下を行く2014・2  桜の下を行く2014・3  小幡武者行列準備2015  小幡武者行列2015・1  武者行列2015・2  あかぎ団参上!  エレファントジョン参上!  小幡の桜2015
近くの記事一覧これ以外はブログテーマの一覧から。

甘楽町の宿
お宿 国峰

富岡市の宿
妙義温泉 妙義グリーンホテル  ホテルアミューズ富岡  泊まれるレストランミラベルゆきふみ  ひしや旅館






この記事へのコメント

この記事へのトラックバック