シュウカイドウ2

こんにちは!
訪問いただきありがとうございます。今回は埼玉も一気に涼しい日が増えてきました。
あの紀伊半島から帰った日から続いた猛暑は何だったのか?
2015年のシュウカイドウの記事の2つ目です!最初の記事(又、刻んでしまった!)
さて、今回はときがわ町にシュウカイドウの花を訪ねて行きました。シュウカイドウ(秋海棠、学名:Begonia grandis)
画像はクリックで拡大出来ます。
画像


画像

今度はマップの群生地七に行ってみました。(クリックで拡大すると解ります)
画像

看板もあり解りますが薄暗い古い道を入って行きます。
画像


画像

雨の日は道がぬかるんで、大変かな?長靴持参がいいかも?
画像


画像

コンパクトカメラなので こんなものでしょう!
画像

こちらは 道のそばに咲いていてロープもないので接近撮影の人にはいいかもね!?
画像


画像

雨に濡れているせいか色が鮮やかですね!
画像


画像


画像


画像

アジサイと一緒に撮ることもできました。
画像


画像

雨が強くなってきた!引き揚げよう!
ここの場所は下の過去記事シュウカイドウの群生2014で確認してください!
やっつけでアップしてしまいました!ごめんね!
ブログって最近PV落ちたね!どうしたモノでしょうか??
最近イジケテ アップそっちのけで寝ることにしています!
画像が溜まってる??投げやりですね!!
地道に コツコツ行くしかないか?
皆さんも シュウカイドウの花を訪ねてみませんか?
過去記事 前記事シュウカイドウ2015  シュウカイドウ2015・3  ドラレコ画像ときがわへ  シュウカイドウ2014  シュウカイドウの群生2014  近くの記事一覧これ以外はブログテーマの一覧から。

近くの宿
ホテルセレクトイン埼玉毛呂山  ニューサンピア埼玉おごせ  坂戸ホテル  ホテル 紫雲閣  嵐山渓谷天然温泉 重忠の湯 平成楼  シティホテル東松山







この記事へのコメント

この記事へのトラックバック