秋海棠が咲きました。

こんにちは!
訪問いただきありがとうございます。今回は十日町アップ中ですが、埼玉県ネタを入れます!
ときがわ町の秋海棠(シュウカイドウ)が  咲き始めました!
いつもなら行かない時期なんだけど、犬を連れて出たついでにときがわ町行ったらすでに看板が出ていた。
これは行かないといけないですよ!
画像はクリックで拡大出来ます。
画像


画像


画像

毎年こんなに早い時期に咲いたっけ?後で過去記事にリンクします!
今日は埼玉県は30度以下だったから・・・。過ごしやすかった!
画像


画像


画像

何とも言えない綺麗なピンク色ですね。
画像

オラたちも 一緒に行って見ただよ!久しぶりのドライブだった。父ちゃん最近オラたちをドライブに連れて行ってくれねーだ!
画像


画像

俳句では秋の季語として詠まれる。
秋海棠 西瓜の色に 咲きにけり・・・・ 松尾芭蕉
花言葉
花言葉は、自然を愛す、恋の悩み、片思い、未熟。「片思い」はハート形の葉の片方が大きくなるところからといわれる。
画像


画像

これだけシュウカイドウが群生してる場所も珍しいかな?
画像


画像


画像

秋の訪れを感じますね!埼玉今年は涼しいよ!西日本は暑そうだね!
おっちゃんの先走り記事でした。秋海棠の魅力にとりつかれるかも・・・?
皆さんも 小さな秋を感じるものを見つけましたか?
過去記事
椚平の秋海棠2014  秋海棠群生地2014  秋海棠群生地2015・1  2015・2  2015・3  2015・9・26  近くの記事一覧これ以外はブログテーマの一覧から。











この記事へのコメント

この記事へのトラックバック